忍者ブログ
きのこねじり
2024/04/27(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/29(Tue)
夕方、コンビニ行こうと歩いてたら、うっかりよそ見した瞬間につまづいて転んだ。
ヒールが高かったとか、坂道だとかもあるんだけど、ただでさえ転びやすい人間がその状況下で、あろうことか飛んでるセミに気を取られていたのがあまりにも情けなくてめちゃくちゃに落ち込んだ。ガチャに大負けしたときくらい落ち込んだ。

自分の足元の覚束なさはやばい。本当にひどい。
先々月?まだ地元で働いてたとき、あの信号が赤になると電車に乗れないな〜という場面で、小走りでちょっとした段差を越えられず派手に転倒した事案があった。場所が悪く受け身に失敗したのもあり傷あとがまだ両膝と腰に残ってる。三箇所って。いくつだと思ってんだ。2週間ほどビッコ引いて出勤してたら更に歳取る前に体幹を鍛えなさいと上司からマジダメ出しを食らう。

昔はここまでひどくなかったなーと思うんだけど年齢の問題なんだろうか?筋力はそりゃ落ちてるとは思うけど。骨格が歪んだとか。それともなにか大事な器官がおかしくなったのか…なんにせよ足元に気をつけることから始めたい…
PR

<< HOME >>