忍者ブログ
きのこねじり
2024/05/12(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/03/11(Sun)
これ何度か言ってるけど女の子をかわいく描くのは超重要事項で、親心としてかわいく描いてあげたい。端正さとかの話とはちょっと別で、泣いてても怒ってても人としての美しさを持たせたいというか。
ただわたしの得意?分野であるところの地味な絵ではきらきら系かわいさが浮いてしまうんだよな。利用してるつもりはないけど、二次創作だと心置きなくきらきらかわいい女の子を描けてたのしい。反応貰えるとかわいく描けてる自信がついてうれしい。目をきらきらに描かない時期が長くあったんだけど、シンデレラガールズのお陰でいらないこだわりを捨てられたので本当によかった…

あと人の表情って絵の中においてめちゃくちゃ意味がある。いや当たり前だろと思われるかもしれないけど、最近になってよ〜く思うようになった。今まで無意識にしっくりくる表情を当て嵌めてたし、大抵無表情が正解な絵ばっかり描いてたから深く考えたことがなかった。
表情があることもないことも顔が隠れてることも意味がある。目線ひとつも慎重に決めなければ。
PR

<< HOME >>